大学生の自由帳

ペンギンパニックとエノキ工場の香り

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズエステいってみた

どうも、アヤトです。 最近、電車の中吊り広告とかでメンズ脱毛500円!とか見かけますよね。 僕は割と青髭が気になってました。 額の生え際とかがどんどん薄くなるのに反比例して、ヒゲやヘソ毛等がどんどん濃くなります。 必要な毛が無くなり、不必要な毛が…

うらないっこフーセンガムを久しぶりに買った

皆さんは「うらないっこフーセンガム」をご存知でしょうか。

これを知らないでは卒業できない!名古屋大学に入学したら行くべきスポット7選

江坂大樹です。 名古屋大学へ入学した、もしくは在籍しているみなさん、おめでとうございます。 現代貨幣経済社会におけるある程度の地位と名誉を獲得しましたね。主に愛知県という狭い範囲で有効です。 さて、今回はまとめ記事を書いてみることにしました。…

すき家の裏メニュー「キング牛丼」

こんにちは。マクラレンこと、かいなむ(@mclakyn)です。 すき家に裏メニューがあるってご存知でしたか。あるんです。 どういうことかと言いますと。 牛丼のメニューのところに、単品牛丼のサイズがありますよね。ミニ、並盛り、中盛、大盛、特盛、メガ。 …

新入生のお悩み解決

アヤトです。 僕が新入生の頃悩んだことって多分今の新入生も悩んでると思うので僕なりの解決策をお伝えします。 一括納入など サークル 講義の取り方 生協関連 TOEFL 一括納入など 入学説明会などで話を受けたと思いますが、名大では一括納入と言って4年分…

新歓で使える飲み会ゲーム

もうすぐ新歓期で飲み会が多くなると思います。 そんな新歓で使えるゲームをお伝えしましょう。 昨今の飲み会ゲーム 筆者が新入生のときやらされたゲームにダイゴダイゴゲームというのがあった。 詳しくは調べて欲しいが、ざっと説明すると、 始めの人が呪文…

ナホちゃんのはなし

※注意:怖い話と写真が出てくるので、そういうのが好きな人だけ読んでください

後追いとリアルタイム

最近、とうとう「君の名は。」を観ることができました。封切りから1年以上、ずっと「いつか観よう」と思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、観られないうちに上映が終わってしまい、レンタルが始まってからもテストやレポートに追われているうち…

名古屋大学のサークルを大学5年生がすべて紹介する

江坂大樹です。 名古屋大学にはさまざまなサークルがあります。調べたところ120団体ありました。 僕自身、大学に入って間もないころは大学にいったいどんなサークルがあるのか気になって、いろいろ調べたものです。全学教育棟の掲示板を見漁って、内容の同じ…

我が家にアイマッサージャーがきた。

こんにちは。マクラレンことかいなむ(@mclakyn)です。 突然お母さんが 「アマゾンでこれ買ったよ」という調子で自慢してきた このアイマッサージャーと呼ぶらしい、VRゴーグルみたいなものについて、勝手にレビューします。 一見これ、ここ数年話題になって…

公園

僕は最近週六でバイトをしています。

マネキンにみる家庭環境

アヤトです。 僕は服屋が好きです。 でも、別に服が好きとかショッピングが好きとかいうわけではないんですね。 その辺はアパレルショップと言わず服屋と言ってる辺りで伝わるかと思います。 僕の目的は、 マネキンです。 まずは彼をご覧ください。 お分かり…

ふくしけんの看板の謎

名大の全学教育棟の前には多数のサークルの看板が並んでいます。その中に一つ、僕がめちゃくちゃ気に入っているものがあります。

サカナクションと鰹

当方20代男性です。恥ずかしながら、スープパスタにハマってしまいました。謹んでお詫び申し上げます。 事の始まりは些細な理由によるもので、「昔、ファミレスでアルバイトをしていた頃に賄いとして食べていたスープスパゲッティの味が急に恋しくなった」と…

フルグラがヤバい

江坂大樹です。 最近朝食にフルグラを食べているのですが、おいしすぎてたまりません。 一言でいうとやばいです。 どうやばいかというと、 ・食べすぎてしまう。 ・お金がかかる。 の2点です。 一つ目は、おいしすぎるのでカルビーが推奨している1食分50g…

移動

先日、東京まで出かけた。朝から遊びたかったので、行きは夜行バスを選んだ。しかしわたしには、直に手で食べ物を触ることが許せないような神経質なところがある。夜行バスなんかで寝られるわけがない。そもそも自分の布団以外で寝れたことがない。でも現地…

なぜ人(自分)はハードオフがやめられないのか

こんにちは。マクラレンことかいなむ(@mclakyn)です。 ハードオフに行ったことはありますか?僕はめちゃめちゃ行きます。その頻度に波はありますが、最低で週に1回は行くぐらいです。かなりの重症なのですが、ハードオフ・アディクトなりにその素晴らしさか…