大学生の自由帳

ペンギンパニックとエノキ工場の香り

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No.165 創作品字様選手権

安田です。 媚びたいです。 nujiyucho.hatenablog.com こちらの企画吐き出し場所のおかげで、自分がやりたかったこと、思ってもいなかったことがあれよあれよと噴出してしまいました。 そして企画を出したからには企画を実行し、記事に納める行為を沢山しよ…

第1回名大プロフィールを読む会

江坂です。 昨日、第1回目の「名大プロフィールを読む会」を開催しました。 その際にやったこと、話題をメモ程度に書いておきます。 参加者:江坂、藤田 日時:2023年7月15日(土)13:00~16:00 場所:シェアハウスつみき 名大プロフィール2023を読む 情報文…

ふりゃあ、ひこうタイプ説

こんにちは、江坂です。 まずはこちらをご覧ください。 ふりゃあのTwitterより (ツイートリンクはこちら https://twitter.com/furyaa_NU/status/1679012339545440256) 本日の名古屋は突然に大雨が降り、雷が鳴り響き、カイオーガが出現したかのような天気…

いま自由研に興る黎明の話~これから生まれてくる記事たちの前日譚~

我々が急に動き出してみなさんがビックリしないよう、経緯を書きました。全部エクストラステージが悪いです。しかし、それを救うのもエクストラステージなんです。

竹バナナ七夕エディション

脊椎動物です 7/7 ということで、竹バナナ七夕エディションを作りました。 竹バナナとはなんぞや、という方は検索機能を使って当ブログの過去記事をご覧ください。恐らく何も分かりません。 房がいっぱいついてるバナナを使うといっぱいお願い事を書けてお得…

「あいうえお作文の聖地」探訪

あいうえお作文はオワコンだし、嬉々としてあいうえお作文を作ってるような人間は言うまでもなく、あいうえお作文を擁護したり、人にあいうえお作文を作るよう唆す人間も、みんなもれなく正真正銘のオワコン。誰もそう言わないだけで、彼らは彼ら以外の全て…

【連載】名大植物図鑑

名大東山キャンパスに自生する(していた)かわいい植物たちを載せていきます!毎週気が向いた時に更新されるのでお楽しみに♪ 目次 2023/07/05 シロイヌナズナ New! 2023/07/05 シロイヌナズナ New! 名古屋大学とは一切関係のないシロイヌナズナの絵 東京大…