大学生の自由帳

ペンギンパニックとエノキ工場の香り

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あいうえおくの細道

"> 去る7月29日、あいうえおくの細道が挙行されました。 "> まず私がこの会を挙行しようと思ったのは、名大祭の「あまつかぜあいうえお作文コンテスト」を見て刺激を受けたからです。 nujiyucho.hatenablog.com 大分やべーコンテストでした。今でも幻だった…

名大で米を買う

名古屋大学では米が買える 朝ごはんはパンよりご飯派の榊原です。 実は、名古屋大学では米を買うことができます。 しかも名大産の。 名古屋大学農学部は愛知県東郷町にフィールド(生命農学研究科附属フィールド科学教育研究センター)を所有しており、そこ…

岐阜のストリップショーに行った話

ストリップショーに行きました。 MASAGOZA 今回行ったのは岐阜市内にある「まさご座」というお店です。 https://www.masagoza.com/ 大学の友達に誘われ、興味本位で遊びにいきました。 個人的にとても刺激的な体験をしたので、この新鮮な記憶が残っているう…

びわ酒を作る・前半

こんにちは。琳太郎です。名大にはびわの木が自生(?)しているので、収穫することにしました。 構内に自生してるびわの木 収穫しようとしたら、なんとびっくり、手が届く高さの実はすべて収穫されつくしていました。きっと誰かが先に収穫したに違いありま…

拝啓僕によせて

"> うわあああああああああああああああああ ガチ氷勝ち氷、死には全く分からない氷ありけり。その名は氷。ガチ氷。そんな氷ではないのに、自称氷くらいなのに、氷しか能がないのに、氷を愛でることしか興味が無いのに、女の子にしか興味が無いのに、殺傷に…

名古屋大学を地球温暖化の脅威から救う方法4選

前文 news.yahoo.co.jp 暑すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!! 地球温暖化・CO2濃度上昇・POWER・SDGsが声高に叫ばれる昨今、名古屋大学もまた例外ではなかった。SDGsに関する取り組みが評価され、2022年3月、名古屋市「なごやSDGsグリーンパートナ…

名大文学部の組織体制の変遷

ご存知のように、名大では昨年から新カリキュラムに則って全学科目の授業が実施されている。一応名大史における新展開であり事件のはずであるが、履修計画が従来と大幅に変わるというようなことはなく、ほとんどの学生にとって新カリキュラムへの移行はほと…

人を断わってふらふらしている

防音! カシャカシャ バーミヤンかと思った。 傘を開くと静まり、傘を閉じると雨がふる。 夜通し歩いて一番大きな水たまりを見つけた人が勝ち オモコロ 自民党 心にもないことを 「タラタラしてんじゃねーよ」を一番タラタラ食べた人が勝ち サバサバ食べた人…