大学生の自由帳

ペンギンパニックとエノキ工場の香り

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】退学・休学を賭けた決闘スマブラ、開催

エクストラステージ ふりゃあVS本山原人 あの熱狂が 今、再びーー * * * 1月某日、大学生の自由研究のメンバー(榊原・二ツ島・琳太郎)と意味もなく続くのメンバー(トイドラ・江坂)は鍋をつついていた。 他愛もない話で盛り上がる中、突然、琳太郎が口…

焼きりんごをつくり、運命を乗り換える

こんにちは。榊原です。 私は生まれ落ちた時から中二病を発症していてもう手遅れなので、例に漏れず宗教が好きです。特に新興宗教とか。最近は久々にオ◯ム真理教に思いをはせていたのですが、その流れで「輪るピングドラム」を見ました(3周目)。なんでそう…

名大祭でクレープを売る方法を考える

名大祭の模擬店ではとある事情によりクレープを販売できません。どうにかして売れないでしょうか。

調理器具の名前を頑張って推測する

はじめに 私(榊原)は小学1年生の時に「ひとりでできるもん! どこでもクッキング」に感化され料理を始めましたが、小学4年生の時にピーラーで指を切って以来調理が怖くなってしまい、それから13年間料理を忌避し続けてきたのでした。だから調理器具につい…

「つまらない文章」を回避する方法

まえがき この世にはつまらない文章が多すぎる。かく言う私も適当に書いているとつまらない文章を無限に生成してしまう。面白い文章を書くのにはセンスが必要だ。でも、つまらない文章を回避することは誰にでもできるはずだ。考える頭さえあれば......。ここ…

アルゴリズム神託2

一昨日、私は神秘的な操作によっていかにも意味ありげな5つの言葉を得たのでした。何もないと本当に何もしない日々の中で、何か行動を起こすきっかけとすべく...。 nujiyucho.hatenablog.com その5単語とは、 【七宝焼き】 【手】 【実力】 【カイツブリ】…

アルゴリズム神託1

こんにちは。自室にいます。 最近は怠慢に暮らしているせいか、微妙に退屈で微妙に憂鬱です。このデフレ的なループにはまり込むともはや梃子でも動かなくなってしまい、というのは、自分がループにしがみついて梃子(方法的な解決)に抵抗している側面も多分…