大学生の自由帳

ペンギンパニックとエノキ工場の香り

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

工学部100号館へと続く階段(後編)

タイトルにある通り、この記事は前編からの続きになっている。後編はあんまり図表とかがないので、蘊蓄を期待してここまで読んでこられた方は普通に最初から「名古屋大学の歴史」を読んでください。 nujiyucho.hatenablog.com 東山デルタ像の出現と崩壊 デル…

工学部100号館へと続く階段(前編)

先日、いつも通り大学をウロウロしていたら、閑静な学問の府ではとても聞かれてはならないような轟音が2グリを覆う白い壁の奥から聞かれたので、何事かと思って見ると、そこでは古代アリーナがブチブチにブチ壊されていた。 #メェだい だよ!東山キャンパス…

年次情報セキュリティチェック攻略Tips

最近プライベートで茂木健一郎にグーで殴られる機会があり、以来私の脳のブログ野が活性化したのかブログの更新頻度が上がっているが、折角書くからにはやはり有益な情報を発信したいと思っている。とすれば、私としてはどうしても年次情報セキュリティチェ…

諸行無常の「名大裏名物図鑑」再び公開

2年前、僕は「名大裏名物図鑑」を制作しました。 名大の隠れた名物、よくわからない名物をまとめた冊子です。 メンバーのトイドラが卒業記念に「名大裏名物図鑑」を編纂しました。名大の全学や学館にフリーペーパーとして設置してあるので、気になる人は手に…

生協ごまスティックを食べる人間の思考過程

エッ!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!…