大学生の自由帳

ペンギンパニックとエノキ工場の香り

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「世にも奇妙な物語」に健全な精神の発育を妨げられた人間の末路

今宵奇妙な世界に迷い込んでしまった1人 ガラモン・ソングに紐づけられた三大欲求 * * * 「ねえ、知ってる?」 * * * 全学教育棟の屋上には、手の届かない明らかに不自然な位置に蛇口が存在します。 蛇口をひねる。 蛇口をひねる。 蛇口をひねると赤黒…

岐大から名大まで歩くRTAを完走した話

2023年、東海国立大学機構教室移動RTAの走者のやすだです。 走っている*1際には記事なんて書こうとは思っていませんでしたが、仮に今後走る予定がある人に向けての参考になればいいなと思い立ち、この記事を書いています。 また、時が経つにつれなぜか異常な…

All Things Must Pass

www.youtube.com 知っている。 俺は、ニャンちゅうがお姉さんの家に勝手に住み着いている喋る猫だったことを知っている。 「母と子のテレビタイム土曜版」のキャラクターだったことも知っている。 みんな知っていたはずなのに、もう誰もそのことを覚えていな…

【2023年最新】自由とは? 気になるその意味について調べてみた!

みなさんこんにちは。 最近、「自由」っていう言葉よく耳にしますよね? でも、 自由って何? 聞いたことはあるけど意味が分からない 知らないせいでみんなの話についていけない! こんな悩みがある人も多いと思います。 そこで、今回は自由とは何かについて…

解散とは

はじめに この記事は、大学生の自由研究において発動される「解散」について説明するものです。 文責:江坂大樹 解散の概要 解散は、任意のメンバーにより任意のタイミングで発動される。 解散は集団の解消が目的ではなく、再集合および集団の維持が目的であ…

生協ごまスティックを食べる人間の思考過程2

ごまスティック?! バカな、死んだはずでは..?! 半年前に... あ、ある... 販売終了直前に購入してから約半年の間ずっと部屋で保管していたごまスティックを、ついに食べてしまうことにした。エースの母親? nujiyucho.hatenablog.com 開封をもう半年、ま…

モザイクエンペラー召喚2023まとめ

江坂です。名大祭で開催されるエクストラステージ2023に先駆けて、「モザイクエンペラー召喚」という企画を実施しました。 そのあらましをまとめます。 モザイクエンペラー召喚とは 昔の名古屋大学生であるモザイクエンペラーの交通費を募って、名大祭に遊び…