大学生の自由帳

ペンギンパニックとエノキ工場の香り

「世にも奇妙な物語」に健全な精神の発育を妨げられた人間の末路

今宵奇妙な世界に迷い込んでしまった1人

ガラモン・ソングに紐づけられた三大欲求

 

 

* * *

 

「ねえ、知ってる?」

 

* * *

 

全学教育棟の屋上には、手の届かない明らかに不自然な位置に蛇口が存在します。

 

  1. 蛇口をひねる。

 

  1. 蛇口をひねる。

 

  1. 蛇口をひねると赤黒い液体が出てきて親しい人が死にます。

 

「みんな死にます、みんな死にます」

 

名大おじさんは2018年を境にいなくなったと言われています。

私は名大おじさんと非常に親しく接していました(夢の中で)。

 

「違うよ、それは嘘だよ。だってーー」

 

彼はビデオカメラにしか映らない存在になったのです(危険が近づいています)。

ビデオカメラ越しに彼と会話し、触れることができます(危険が近づいています)。

ビデオカメラ越しに彼と会話し、首を絞めました(危険が)。

 

ビデオカメラ越しに彼と会話し、首を絞めることで「中心小体論」の在庫を65,535冊手に入れました。

名大おじさんをビデオカメラ越しに***した記憶は250万円で売れたそうです。

(「中心小体論」は一冊も売れませんでした。)

名大おじさんをビデオカメラ越しに***した記憶は200万円で買うことができます。

(「中心小体論」は***円で買うことができます。)

 

* * *

 

「以上が今日あなたが話すべき台詞です」

 

「『以上が今日あなたが話すべき台詞です』ですって?」

 

この世界では、全ての人間があらかじめ決められた台本通りに自分を演じている。

私たちは釧路漁港の埠頭に肩を並べて座っている。

12時の鐘が鳴る。

シャッター街のスピーカーから音割れしたAKB48の「ヘビーローテーション」が爆音で流れ始める。

全ては秋元康の思惑通りに事が進んでいる。

 

「この街は2010年秋で時が止まっている」

 

「『この街は2010年秋で時が止まっている』ですって?」

 

 

彼は私に今日の分の台本を渡し去っていった。

 

* * *

 

でもそれは夢で、

 

轟音を立てて崩れていった第二グリーンベルトだけが現実です(本当に?)。

次の標的は豊田講堂です(本当かもしれない)。

その次はお前です(本当です)。

お出口は右斜め上です。絶対にご注意ください。

日の出通り商店街では毎年4月2日に「いきいきデー」が開かれ、各々が商売道具を持ってすごいスピードで無惨に散ります。ぜひご期待ください。

「ベッコウバチ、ベッコウバチ、ベッコウバチ、ベッコウバチ」

蜘蛛女がすごいスピードで無惨に散ります。ぜひご期待ください。

口は車庫です。トーマスやパーシーが入るためには前歯を全て抜かなければなりません。

ぜひご期待ください。

 

* * *

 

「ワタ毛男って知ってる?」

 

「ワタ毛男の綿毛を吹いた人は発狂して死んでしまうんだって」

 

名古屋大学には名大おじさんが出るらしいよ」

 

「問答に勝ったら名大おじさんの著書がもらえるんだって」

 

三重大学にも出たんだって」

 

「でも、もういないんじゃないかな」

 

(もういないんじゃないかな)

 

 

(もういないんじゃないかな)

 

 

 

(もういないんじゃないかな)

 

 

 

 

(そんなことないよ)

 

 

 

 

(そんなことないよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(そんなことないって?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えないだけで、お前の後ろにいるよ。