大学生の自由帳

ペンギンパニックとエノキ工場の香り

フルグラがヤバい

f:id:nujiyucho:20180302235635j:plain

 

江坂大樹です。

 

最近朝食にフルグラを食べているのですが、おいしすぎてたまりません。

一言でいうとやばいです。

 

どうやばいかというと、

 

・食べすぎてしまう。

・お金がかかる。

 

の2点です。

 

一つ目は、おいしすぎるのでカルビーが推奨している1食分50gを超えて食べてしまい、お腹が必要以上にぱんぱんになってしまうことです。

 

フルグラは一袋で800gも入っていてステーキならギャル曽根向きの量で、通常なら2週間ほど持つはずが僕は5日くらいでなくなってしまいます。

 

二つ目は、フルグラは「まあまあする」ということです。僕は朝ごはんにエッグベネディクトを食べるほど贅沢はできない状態なので以前はパンを食べていました。

 

パンなら1袋(6枚切り)100円で3日分くらいですが、フルグラは1袋600円で5日分くらい、しかも僕は牛乳をプラスしています。割り算ができればこのやばさがわかるかと思います。

 

 

 

さらにやばいのがこちら。

 

f:id:nujiyucho:20180302232055p:plain

 

カルビー公式、フルグラとカレーを組み合わせたコラボレシピ集です。

 

平野レミには勝てませんが、それなりにとち狂ったレシピが紹介されています。

 

まずはこちら。

f:id:nujiyucho:20180302232232p:plain

 

全部パンに乗せただけ。

 

小学校のときの日曜の朝とかに、こういう食事をしていました。

冷蔵庫にあるマヨネーズとかケチャップをパンに乗せて食べるんですよね。

 

いまでもします。

 

それが公式のWEBサイトに。

 

 

 

次はこれ。

 

f:id:nujiyucho:20180302232540p:plain

また乗せただけ。

 

「食えればいい」という男気だけは溢れかえる見事なレシピ。もはや作り方手順の必要のないただの足し算です。料理名まで足しただけという潔さ。

 

なんだかんだで味も不安。

 

 

さらに男気は続く。

 

f:id:nujiyucho:20180302233056p:plain

カレー、並べただけ。

 

足し算ですらない。

 

もはやナンではなくふつうのパンにフルグラを入れたものを食べたい。

 

f:id:nujiyucho:20180302233315p:plain

レシピにあるまじきカレーの扱いにあっぱれ。

 

 

 

f:id:nujiyucho:20180302233509p:plain

1つめと2つめを合体させてきた。

 

作り方はすこし工夫してるけど基本やってることは同じ。べつにカレグラバナナにチーズのせてもいいし、カレグラアボカドにチーズをのせなくてもいい。

 

あいかわらずうまそうですらない。(食ってみないとわからないけど。)

 

 

 

f:id:nujiyucho:20180302233839p:plain

このレシピ集、「カレグラ(カレーとフルグラが上下に重なったもの)」の下が違うだけでほぼぜんぶ同じ。

 

乗せただけ。

 

ここまでくると気持ちがいい。

 

 

 

f:id:nujiyucho:20180302234218p:plain

乗せとけよ。

 

最後はまぜるんかい。

 

 

 

 

フルグラ×ハウスカレー カレグラレシピ | フルグラ® | カルビー株式会社