大学生の自由帳

ペンギンパニックとエノキ工場の香り

うらないっこフーセンガムを久しぶりに買った

皆さんは「うらないっこフーセンガム」をご存知でしょうか。

 

f:id:nujiyucho:20180321185347j:plain

 

細長い箱入りのフーセンガムで、おみくじみたいに箱から出します。一箱50円くらいです。

ガムの表面には占い(全部で300種類あるらしい)が書いてあります。

ちなみに、味は10円のコーラガムと全く同じです。速攻で味がなくなります。

 

昔よく食べていた記憶があるのですが、この間久しぶりに見かけて懐かしくて買ってしまいました。

 

f:id:nujiyucho:20180321190426j:plain

 

久しぶりに見たら、パッケージがだいぶ変わってる気がします。なにこの萌え萌えなキャラ。

 

f:id:nujiyucho:20180321190631j:plain

箱にもいろいろコンテンツが盛りだくさんです。よくわからないクマもいます。

見どころは「きょうのうらない」。ゆうじょうがゼロでしょうぶがMAX。「はりきりすぎると、あしたはきんにくつうが…」というおつげ。「ファイト・クラブ」みたいでかっこいいですね。

 

f:id:nujiyucho:20180321192214j:plain

今日のラッキーアイテムも教えてくれます。開けてみると

 

f:id:nujiyucho:20180321191719j:plain

「ほけんしつのせんせい」。まさかの人間。アイテムじゃない。

 

肝心のガムの占いはというと、

 

f:id:nujiyucho:20180321193239j:plain

アニマル ウマ吉 ラッキーアイテムはポニーテールだウマ~

 

f:id:nujiyucho:20180321192741j:plain

ラブ吉 キャンプファイヤーでふたりのこいももえあがる!

 

こんな感じのしょうもないダジャレばっかりです。

ですが300種類もあるので、たまに意味不明なのやとち狂ったのもあります。

 

f:id:nujiyucho:20180321192801j:plain

ダジャレ小吉 2×3がロク…なことがないでしょう

 

やかましいわ。

 

f:id:nujiyucho:20180321200134j:plain

アニマル ウマ吉 ラッキーアイテムはニンジンだウマ~

 

語尾に「ウマ~」ってつければウマになるってもんでもないでしょう。馬鹿にしてるんですか?ウマだけに。ふざけないでください。

 

 

f:id:nujiyucho:20180321200256j:plain

3回早く言えたら吉 「かけっここけたかこ」

 

かこが可哀想です。それまで先頭だったのにゴール直前でこけたかこを想像するといたたまれない気持ちになります。

 

f:id:nujiyucho:20180321200302j:plain

ヤバ吉 スズメのことばをすべてわかっちゃう!

 

確かに人としてやばいしですし、「スズメの言葉がわかる」なんて言いだした日には周りからの目もヤバくなると思います。

 

f:id:nujiyucho:20180321193221j:plain

らいじんのおつげ ピカッ!あるひとつぜん けがはえるかも!

 

雷神と発毛にどんな関係があるんですか?

 

f:id:nujiyucho:20180321194907j:plain

さかさでよむと吉 しけたかえうたうたう、え~か~?たけし?

 

回文なのはすごいと思いますけど、別にしけた替え歌歌うのに許可を求めなくてもいいと思います。妙に訛ってるのも謎。

 

f:id:nujiyucho:20180321194912j:plain

小吉 ●れんあい…もうたくさん ●けっこん…かねもちと

 

悲しくなります。誰か相談にのってあげてください。

 

f:id:nujiyucho:20180321193145j:plain

マックス吉 ちょうてんをきわめるえらばれしひとだよ…キミは

 

急に何言ってるんですか?

 

f:id:nujiyucho:20180321200234j:plain

ミラクルくる

 

もはや占いですらない。何吉とか書いてないですし。なにこれ。

 

f:id:nujiyucho:20180321190003j:plain

ちなみに、超レアな幸運のまっきっき棒がたまに入っているようなのですが、今回3箱買ったら1本出てきました。それがこちら。

 

f:id:nujiyucho:20180321200212j:plain

マックス吉 ゴッドパワーこうりん!せかいをへいわにするしかない!

 

 世界人類が平和でありますように