大学生の自由帳

ペンギンパニックとエノキ工場の香り

すき家の裏メニュー「キング牛丼」

f:id:nujiyucho:20180316201018j:plain

 

こんにちは。マクラレンこと、かいなむ(@mclakyn)です。

 

すき家に裏メニューがあるってご存知でしたか。あるんです。

 

どういうことかと言いますと。

 

f:id:nujiyucho:20180316200828j:plain

 

牛丼のメニューのところに、単品牛丼のサイズがありますよね。ミニ、並盛り、中盛、大盛、特盛、メガ。

 

実は、このメガを超える裏メニューが存在するみたいなのです。

 

その名も キング 

 

キングは、やばい。ということで、ハッケンシュミットというバンドのメンバーが僕と同期の重金属(@reiji_against)くんにこのキング牛丼をご馳走してくることになりました。

 

店員を呼んで、注文します。すると、まるで脅すかのように、「少々お時間かかりますが、大丈夫でしょうか?」と、普通のメニューではまず宣告されないセリフを言われます。

 

その言葉とは裏腹に、わりと早く重金属くんの前にキングがやってきました。

 

f:id:nujiyucho:20180316202341j:plain

 

横目に見る、キングの大きさに開いた口が塞がりません。

 

そして、次は自分の番です。

 

f:id:nujiyucho:20180316202506j:plain

 

どんっ

 

でけえ。しかし、お腹が減っていたので、箸を持って食べ始めます。うまいうまいと食べ進めるものの、びっくりするくらい量が減らないので、少しずつ嫌な予感がしてきます。

 

「これ、絶対食べれん。。。」

 

しかし、ここで紅生姜投入。なんとなく、さっぱりした気がしたのでもう少し頑張れそうです。

 

f:id:nujiyucho:20180316203007j:plain

 

ここから、かなり厳しい戦いになります。ただただ、玉ねぎが美味しくなって、お肉を

食べる気が起きなくなってきます。

 

ここにて、限界。ギブアップです。。。

 

f:id:nujiyucho:20180316203038j:plain

 

最終的に、自分は半分くらいまでしか食べることができませんでした。

 

しかし、重金属くんはなんとすごい食べてます。すごい!!

 

f:id:nujiyucho:20180316203130j:plain

 

完全に敗北感を味わいながら、なんと重金属くん最後まで食べきりました。感服。

 

f:id:nujiyucho:20180316203149j:plain

 

f:id:nujiyucho:20180316203304j:plain

 

綺麗に完食。これぞ、勝者の表情です。

 

f:id:nujiyucho:20180316203227j:plain

 

食べきれなかったキングはハッケンシュミットのドラマーのOさんと、

 

f:id:nujiyucho:20180316203322j:plain

 

ハッケンシュミットのベーシスト、Yさんがいただきました。

 

いかがでしたか。結論としては、キングは本当に量がとても多いので、食べれないなら注文しないほうがいいと思います。挑戦するなら、相当の覚悟を持って挑みましょう!

 

f:id:nujiyucho:20180316204335j:plain

 

今回キングをご馳走してくれた、ハッケンシュミットのライヴが3/17日(土)にライヴするようです。