大学生の自由帳

ペンギンパニックとエノキ工場の香り

散歩

榊原です。

大学構内に実験植物として有名なシロイヌナズナが生えていないか探します。生えてたら、遺伝子組み換え生物が漏出してるかもしれない。疑惑の芽は、心無い誰かが見つける前に、私が摘み取り(証拠隠滅)ます。

 

寒い

f:id:nujiyucho:20240402164055j:image

俺が外を出るときにゃ、いつも冷たい雨が降る。

決行日以外にも探そうとしたんですが、すべて寒波襲来日と重なってしまっていたので全く外に出られませんでした。なんも思い通りにいかねえ。

 

f:id:nujiyucho:20240402164144j:image

とりあえず緑を探します。シロイヌナズナはロゼットを作るので、開けた土地の方が見つけやすいはず。

 

f:id:nujiyucho:20240402164526j:image

第一グリーンベルトの手前にやってきました。ここなら生えてるかもしれない。

(ところで第二グリーンベルトなき今、残された2つのグリーンベルトはどうなってしまうのでしょうか?)

 

f:id:nujiyucho:20240402164741j:image

f:id:nujiyucho:20240402164801j:image

ありませんでした。

 

f:id:nujiyucho:20240402165001j:image

よく観ると外壁が結構味のある作りをしていますね。グリーンベルトの石垣と同じ模様っぽい。

 

f:id:nujiyucho:20240402165124j:image

バラバラ死体

舞台は横断歩道の向こう側へ

f:id:nujiyucho:20240402165231j:image

埒が空かないので、文系地区に行きます。理系地区はみんなシロイヌナズナを知ってるので証拠隠滅されてるかもしれませんが、文系地区ならみんな知らなそうだからフツーに植ってるかも。

 

f:id:nujiyucho:20240402165530j:image

そういえば卒業式シーズンでした。そういえば自分も一旦卒業する(した)のですが、スーツがありません。こりゃまいったね。

 

f:id:nujiyucho:20240402165637j:image

この辺をしらみつぶしに探してみます。

 

f:id:nujiyucho:20240402165739j:image
f:id:nujiyucho:20240402165732j:image

ア!ロゼットだ!(シロイヌナズナではない)


f:id:nujiyucho:20240402165728j:image

ありませんね。


f:id:nujiyucho:20240402165746j:image

ロゼット祭りですが、残念ながら(?)シロイヌナズナではありません。


f:id:nujiyucho:20240402165742j:image

アブラナ科特有の花茎ですが、シロイヌナズナではありません。


f:id:nujiyucho:20240402165735j:image

ない。し、寒い。シャッターを押す手がそろそろ限界です。

 

f:id:nujiyucho:20240402170125j:image

世にも珍しい、二股に分かれるタイプのけもの道です。


f:id:nujiyucho:20240402165749j:image

このデカいのはギシギシです。嘘みたいな名前ですよね。

 

流石に寒すぎる

f:id:nujiyucho:20240402170103j:image

季節外れの寒波に、私の体は限界を迎えてしまいました。やってらんねえ。

まあ見た感じ生えてなさそうだったから、いいか! それはそれとして名大構内にシロイヌナズナが自生している情報があればご連絡ください。