大学生の自由帳

ペンギンパニックとエノキ工場の香り

歯磨き粉っぽい国旗ランキング

どうもアヤトです。

 

朝起きて、身支度をしている時に、

あっ、歯磨き粉が切れていたっ!

ってなることありますよね。

 

今回はそんな時に歯磨き粉代わりに使える国旗をランキング形式で紹介します。

 

では、行きましょう。

 

 

 

 

 

  • 第5位

ポーランド

 

f:id:nujiyucho:20180425090335j:image

 

赤と白のコントラストがシンプルながらいいですね。

白色は清潔感がありますし。

 

 

 

 

  • 第4位

エストニア

f:id:nujiyucho:20180425215655j:image

 

はい、いいですね。

青色があることで、スッキリした磨き心地が約束されてます。

しかし、一部から消しゴムみたいだと不満の声があったためこの順位。

おしい。

 

 

2.3位は一気に行きましょう。

 

  • 第3位

ロシア

f:id:nujiyucho:20180425220536j:image

 

  • 第2位

フランス

f:id:nujiyucho:20180425220617j:image

 

どちらもかなりいい線いっているのですが、なんかちょっとおしいんですね。

 

 

 

 

では、これらを押しのけて見事一位に輝いたのがこちら。

 

 

 

 

  • 第1位

オランダ

f:id:nujiyucho:20180425220728j:image

 

はい、文句ありません。

完璧です。

知覚過敏とか虫歯には絶対ならなくなりますね。

 

 

 

 

 

 

因みに日本は何位になったのか。

はい、こちら。

 

 

 

 

 

 

  • 第38位

f:id:nujiyucho:20180425221549j:image

 

白だけならいいんですけどね。

ちょっと赤いのが入ってるせいで、血が出ているみたいだって意見がありまして…。

磨く前から血が入る訳ないだろ!って言いたいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

では、ちょっと下の方で、100位見て見ましょう。

 

 

 

 

 

 

  • 第100位

ネパール

f:id:nujiyucho:20180425221153j:image

 

形としては、もうすぐ無くなりそうな歯磨き粉を表現できていて、僕は好きなのですが、主に女性から厳しい意見が多かったですね。

使いさしっぽくて汚らしいって。

 

 

 

 

 

それでは一様最下位を見ておきましょう。

 

はい、こちら。

 

 

 

 

ベリーズ

f:id:nujiyucho:20180425222458j:image

 

見にくいので大きくしますね。

 

f:id:nujiyucho:20180425222530p:image

 

こんなのは共喰いだとか、

怖くて磨けないとか

散々でした。

 

それに、歯磨き粉メーカーからもコストに見合わないと苦言を呈されました。

 

 

 

 

どうでしたでしょうか。

お気に入りの歯磨き粉は見つかりましたか?

 

国旗の数だけ歯磨き粉はあるので、自分にぴったりの歯磨き粉を探してくださいね。