大学生の自由帳

ペンギンパニックとエノキ工場の香り

名大に「自由」現る(と思いきや消え……ない?)

昨日8/8は、名古屋大学オープンキャンパスがありましたね。

そんな中、豊田講堂前の第一グリーンベルトに突如としてあるものが出現しました。

そう、「自由」です。

f:id:nujiyucho:20190809135815j:plain

f:id:nujiyucho:20190809135832j:plain

芝生のグリーンに、純白の自由がよく映えていますね。

この自由、結構写真にも撮られたりして話題になっていました。

t.co

t.co

そう言えば、たしかに名大のキャッチコピーは「自由闊達」だった気がします。

これで名大も、ついに自由ある学校になったわけですね!(物理的に)

 

 

 

と思ったら撤去されてました

t.co

 僕らの自由はどこへ行ってしまったんでしょうか。

知っている方がいたら、情報提供お願いします。

f:id:nujiyucho:20190809143104j:plain

自由は闘争の中で手に入れるもの

 

 

と思ったら、どうやら撤去されたというのは誤報だったようです。

まだ名大に自由はあるとか(2019/08/09 19:00現在)。

大変失礼しました。

このまま名大に自由が定着するといいですね。