大学生の自由帳

ペンギンパニックとエノキ工場の香り

ベビースターラーメンを1本100円で売ると1袋でいくらになるか

江坂大樹です。

 

ベビースターラーメンにはたくさんの麺が入っていますよね。

 

いつも袋をあけてざらざらと口に放り込んでいるのでベビースターラーメンの数なんて気にしたことがないと思います。

 

もし、ベビースターラーメンの麺1本が100円で売れる世界があったとしたら、けっこうなお金持ちになれそうですよね。

 

というわけで、今回はベビースターラーメンの小袋にいったい何本の麺が入っているのかを調べました。

 

 

ベビースターラーメンは一袋に何本入っているのか?

f:id:nujiyucho:20180224171506j:plain

 

すこし腹がたつホシオくんがパッケージの新ベビースターラーメンを買ってきました。「ホシオくん、よろしくね!」と書いてあるのが、逆説的にホシオくんが世間で嫌われていることを暗示しているようで悲しい気分になります。

 

f:id:nujiyucho:20180224172356j:plain

 

この小袋でも麺はけっこう入っています。一本ずつ数えるのはちねりのようで骨が折れますが、これが全部100円玉だと思えば胸が踊ります。

 

道で空き缶を大量に集めている人もそういうメソッドなのかもしれません。

 

f:id:nujiyucho:20180224173501j:plain

 

ティッシュに1本ずつ並べていき、数えます。

 

ここでブルーシートを使うと警察が押収したみたいになるというのはこの記事のTIPSです。

 

f:id:nujiyucho:20180224174144j:plain

 

これが1本です。

 

f:id:nujiyucho:20180224174444j:plain

 

これは2本です。

 

くっついているものはその本数分でカウントします。

 

長さに関係なく食べることのできるサイズであれば1本としてカウントします。

 

f:id:nujiyucho:20180224175142j:plain

 

数え終わりました。

 

全部で527本でした。

 

よってベビースターラーメンは1本100円なので、1袋で5万2700円です。

 

ベビースターラーメン100袋でパジェロが買えます。

 

1袋でラーメン52杯食べられます。

 

 

f:id:nujiyucho:20180224222929j:plain

 

 

いま考えている世界では。