大学生の自由帳

ペンギンパニックとエノキ工場の香り

レジのお釣りの渡し方

どうも、アヤトです。

 

 

どうでもいいんですけど、細かいことが気になります。

右京さんなら事件解決への糸口でも、僕の細かいことは何の役にも立たないかもしれませんが。

 

 

 

この前コンビニで不覚にも1万円札しか持ってなく、大きなお釣りを渡される時に野口を正の位置で揃えて渡されました。

f:id:nujiyucho:20180219001731p:image

僕はこれ嫌なんです。

 

だって、そのまま受け取るじゃないですか。

 

f:id:nujiyucho:20180219010844p:image

 

で、そう持ったらしまう時に

 

f:id:nujiyucho:20180219010923p:image

 

 

こう、なるんですよ!!

上下逆さまじゃないですか。

 

直すのって手間じゃないですか!

 

野口の逆位置ですよ!

きっとよくないことの暗示です。

 

しかも、次の瞬間には商品を渡そうとしているので、早くしないといけないという罠。

 

 

店員さんが気を使って客に顔が見える向きで渡すのでしょうが、それはありがた迷惑なんです。

少なくとも僕にとって。

 

だから僕はいつも店員さんのみぞおちの方に手を伸ばし、店員さんの手と手の間からお札を掴みます。

 

f:id:nujiyucho:20180219011903p:image

 

全国津々浦々の店員さん、改善してみていただけませんか。

そうでなければ、いつか手が滑ってみぞおちパンチしちゃいそうです。