大学生の自由帳

ペンギンパニックとエノキ工場の香り

メンズエステいってみた

どうも、アヤトです。

 

最近、電車の中吊り広告とかでメンズ脱毛500円!とか見かけますよね。

 

僕は割と青髭が気になってました。

 

額の生え際とかがどんどん薄くなるのに反比例して、ヒゲやヘソ毛等がどんどん濃くなります。

 

必要な毛が無くなり、不必要な毛が増えるのです。

こんな仕打ち、僕の前世はサイコキラーだったのでしょうか。

 

髪が薄くなる内は、進化の結果体毛が無くなったのと同じで僕は進化の途中なのだと主張していましたが、体毛が濃くなって先祖返りでは理論が成り立ちません。

 

 

一度脱毛に行ってみようかなと悩んでいた矢先、噂の図書館ルーレットが当たりました。

 

f:id:nujiyucho:20180321195955j:image

選べるエステ券

 

このスロット胡散臭くて、500円図書カードが当たりました!って出たのに受け取り場所が就活フェアの会場とかままあります。

 

いい機会なので、このエステ券を使ってみましょう。

 

ただ、いいようにフヨフヨ行っては、登録料とかなんとか言ってお金をふんだくられそうで怖いので事前にしっかりと確認します。

エステってボッタクられるイメージあるので。

 

f:id:nujiyucho:20180321200644p:image

「3回使わないと使えない。」ありえそうです。

 

こんな怪しげな奴にもしっかりと返信をしてくれました。

余計に怪しい商売な気がして怖くなります。

 

f:id:nujiyucho:20180321200903p:image

 

ただ、聞いただけなのに、日を決めろと言ってきました。

怪しいですね。

詐欺のやり方で見たことあります。

いつのまにか、やるやらないの争点でなく、いつやるかの方に話を持っていく手法です。

 

ここは騙されたと思って乗っておきましょう。

「3月1日の10時でお願いします。」

っと。

 

f:id:nujiyucho:20180321201200p:image

 

1時間…思ってたより短いですね。

 

話をするのが無料で、施術は有料ってパターンでしょうか。

 

話を聞いたら断りにくくなって受けざるを得なくなるとか。

もしも、そうなら流れをぶった切って話だけ聞いて帰ろうと思います。屈してはいけません。

 

 

当日

 

栄のお店の前までやってきました。

 

怪しい巣窟に入って行きましょう。

 

f:id:nujiyucho:20180321204824j:image

 

女性用と男性用で階が違うようです。

小綺麗なエレベーターでメンズへ登って行きました。

 

エレベーターが開くと清潔感のあるベージュ調の内装で、女性の店員さんが待っており、小部屋に案内されました。

 

まず、カルテを作るとのことで、個人情報を書かされます。

怪しいです。

「家には秘密にしたいので…。」

と恥ずかしがり屋の乙女みたいなことを言って、住所は書かずに置きました。

 

これで足は付きません。

 

 

ここから施術の説明に入ります。

医療用レーザーの出力弱め版みたいな光で毛根を処理するらしいです。

 

そして、効果を実感するには5回ぐらい受けないといけないと言われました。

はい、怪しいです。

結局4回分のお金を掛けさせる作戦です。

このお試しで効果が無くても、繰り返ししないと意味がないと言えばお終いですから。

でも、僕はこの一回きりでもう来ませんよ。ボッタクられないように心に決めて来たんです。

 

 

途中

「なぜ今回脱毛を?」

と聞かれたので、

「就活を控えて、印象を良くしたい。」

と適当に答えたら、

「今日から就活始まりですもんね!説明会は大丈夫ですか?」

と言われました。

そうなのか、今日から就活始まりなのか。

知らなかったので、少々きょどりながら、

「あっ、はい、そうですね。」

と答えました。

なんだろう、僕が怪しいやつかもしれない。

 

 

今回はヒゲと眉間の脱毛をすることになり施術室に案内されました。

 

f:id:nujiyucho:20180321211107j:image

施術後の写真なので毛布がヨレてます。

 

右上に見える機械で光を当てるのですが、やっている間は目に光が行かないように、目を覆われます。

 

目が見えなくなるとすぐに、顔にローションを塗られます。

目が見えてないので、もしかしたら、店員さんが化け物に変身してヨダレが垂れているだけの可能性もありますが。

 

次にヒゲにレーザーを当てていくのですが、これが結構痛いです。

痛かったら出力を下げると言われたのですが、この一回でなるべく脱毛されたいので、我慢します。

 

輪ゴムで打たれるような痛みがあると説明されていましたが、犬歯で食いちぎられるような痛みです。

これは、店員さん化け物説が濃厚かも知れません。

 

 

施術が終わり僕が目を開ける頃には店員さんは人型に戻っており、最初の小部屋で料金プランの説明を受けました。

 

やっぱり、ぼちぼちしますが、
5回やってヒゲが薄くなっている人の絵を見せなれるとちょっとやっても良いかなって気がして来ます。

思わず料金表を写真に撮って帰りました。

 

f:id:nujiyucho:20180321212338j:image

 

帰るときはエレベーターまで見送ってくれました。

 

 

 

さて、一様施術直後がこちらです。

 

f:id:nujiyucho:20180321212745j:image

 

今日で半月ぐらいたちますが、肌荒れなどはありません。

あと4回受けたらヒゲが薄くなるなら行きたくなりました。

 

結論

 

とりあえず、ボッタクられるとかは無くて、親切です。

悩んでいたら取り敢えず行ってみることをお勧めします。

 

今回僕が行ったのはこちら

プリマプリートメンズ 栄店|ホットペッパービューティー